King-St

海水魚、飼育用品販売、リース、メンテナンスのKing-Stです

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

King-Stの新着情報

またまた仕入れに行ってきました。

本日の仕入れではコラリスがいたため、思わず購入してしまいました。
しかも、2匹!!
最近はそれでもまれに目にするようになりましたが、まだまだ販売しているお店は少なく入荷量も少ないので、レアなチョウチョウウオではないでしょうか?


次にミズタマハゼのMサイズの入荷がありました。
ベントス食性で、底砂の程よい拡販は勿論、水質向上や、白点の減少に大いに役立ちます。
ハゼの複数飼育は難しいといわれますが、意外にベントス系は同じくらいのサイズなら小競り合いも少なく複数飼育ができます。
餌の減少により喧嘩が始まりますので、給餌の際にはしっかりと餌がいきわたるようにすることが一番の鍵になります。


次にアカネハナゴイです。
パステルピンクがとても綺麗なさかなです。
複数飼育をすることが長期飼育の要で、複数入ることにより安心して、どんな餌にも良く餌付いてくれます。
数が少ないと水槽に慣れるのが遅くなり餌付けも難しくなります。
サンゴに悪さをしないためリーフタンクにもお勧めです。


次はスカーレットフィンラスです。
全身が赤いベラの仲間ですが、ハラビレを広げた瞬間に目を奪われてしまい入荷をしました。
初めの印象はベタに似た魚でしたが、ヒレには深みのある赤い色が隠れていて、広げるたびにとても優雅な印象を与えます。
ベラを敬遠していましたが、かなりの美しさに興味がわいてきました。
今後色々なベラを見て見たいと思います。


最後は皆さんご存知のホンソメワケベラです。
クリーナーフィッシュとしても大変人気の高い魚で、特に初期のリムフォやエラに付く寄生虫の退治には絶大な力を発揮します。
そのため、大切な魚の長期飼育に大きく貢献してくれます。
しかも激安超特価での販売です。
また、クリーナーフィッシュとしてだけでなく観賞魚としても人気で、クネクネ泳ぐ姿がとってもキュートです。
皆さんの水槽に是非1匹は入れていただきたい魚です。


King-Stでは今後水質向上に適した魚や海藻類、クリーナーフィッシュなどに力を入れていこうと思いますので水質や病気にお悩みの方はショッピングカートのチェックをしてみてください。


今後ともKing-Stを宜しくお願いします。
スポンサーサイト

テーマ:海水魚 - ジャンル:ペット

  1. 2009/02/19(木) 04:01:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<King-St の新着情報 | ホーム | King-Stの新着情報>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kingst.blog41.fc2.com/tb.php/24-b69a1771
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

kingst

Author:kingst
海水魚、飼育用品通信販売のKing-St

Reef Ring1.023worldList Ranking
Prev5 PrevNext Next5

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (90)
白点治療 (0)
浄水器 (1)
スイリュウポンプ (0)
水流ポンプ (1)
海水 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

